クレジットカードの利用限度額を上げたい

クレジットカードは様々な支払いの場面で便利になることがあるため、よく利用しているという人もいるでしょう。

しかし、使っている内に、利用限度額が足りないと感じることがあるかもしれません。

クレジットカードの限度額を増やす方法は、大きく分けると3つあります。

1つ目は、カード会社に限度額の申請を行うことです。



申請を行うと、上限を引き上げても大丈夫か、という審査がカード会社で行われます。


審査に通ることができれば、限度額が上がります。
注意したいのは、返済を延滞したことがある、などといった、信頼を落とすようなことをしたことがある人です。

審査に落ちるどころか、利用限度額を引き下げられてしまうケースもあります。



2つ目は、一時的に利用限度枠を上げてもらうことです。

目的があり、期間限定であれば、限度枠を増やせる可能性があります。

例えば、結婚式や海外旅行、引っ越しなどといった、大きなお金が必要になった時には、カード会社に相談してみると良いでしょう。

3つ目は、信用の実績を作ることです。



期限内の支払いを積み重ねることで、カード会社からの信頼を得ることが出来ます。
すると、限度額を上げてもらうことが出来ます。

他の2つと違い、すぐにできるものではありませんが、日頃からきちんとしたカードの使い方を行っていれば、自然と限度額を上げることが出来るでしょう。


クレジットカードを使う上で大切なのは、自分の返済能力に合わせて利用する事です。


限度額を上げる時は、よく考えてから行うようにしましょう。